レ・クロッシュ リサイタルを終えて!

 5月23日(月)は、午後から降ったり止んだりの生憎の天候にも関わらず、「レ・クロッシュ リサイタル」にお越し下さいましてありがとうございました。

チャリティーコンサートという事で、東北の被災者の方たちのために頑張りたいと思って企画した事ですが、お客様のご協力のお陰で、義援金で協力させて頂く事が出来ました。

義援金募金額を東京文化会館に提出したり、赤十字社に義援金をお送りするのに、自分たちの力不足によりあまりの少額募金だと心苦しいと思いながら計画しましたが、大勢の方に支えられて、チャリティーコンサートを終える事ができました。
義援金箱には、11500円でしたが、CD代金54枚分とチケットは招待券を除いたものを対象に只今係が集計してくれています。
本当に心から感謝致します。

この2日間で温かいお言葉を頂き、ただただ感謝です。
そして、アンケートにも沢山の方が記入して提出して下さいました。
アンケートにお答え頂く事は、今後の発展にも繋がりますし本当に嬉しい事です。

東北のいわき市のピアノの先生がお越し下さいました。
お嬢様は音大でチェロもされているそうですが、親子で聴きにいらして下さいました。
とても楽しんで下さったご様子、嬉しく思います。

今回驚いた事は、私が中学1年と2年の1学期だけ教えて頂いた担任の先生がいらして
下さった事です。
斎藤勝先生は、私が中学2年になった時に、男子バレーボールの監督に引き抜かれたので、東海大一校に行かれ、1972年のミュンヘンオリンピックでは、大松監督とトレーナーを務め独自のトレーナー方法を考案した方です。その後1984年にロス五輪後に監督に就任された方です。当時はまだ33歳の若さで溌剌そのものでしたが、30年振りでお会いしても、今なおお元気そうで溌剌としていらしたので大変嬉しかったです。
私のことをちゃんと「のんちゃん」で記憶して下さっていました。一番印象に残った事は、コンサート後に「スポーツの世界と音楽の世界は、本当に近いね〜。そう思いながらずっと聴いていたよ。」とおっしゃった事です。
精神力だとかそういうところで音楽をみているのは職業から来る見方なのでしょうね。
確かにスポーツとの共通点は多いと思います。

それから、ロビーで一番に私に寄ってきて、堅い握手をして下さった方・・・
それは、世界的ピアニスト海老彰子さんのお母上です。
海老彰子さんは、丁度パリから日本に帰国していらっしゃったのでお誘い致しましたが、浜松でのお仕事とぶつかりましたので、お母様が代わりにいらして下さいました。
「素晴らしいコンサートでした!みんな心から楽しんでいましたよ。本当に舞台に出ただけでその人の温かさが分かりますね。素敵な姉弟さん!」と言って、何度も何度も喜びを体で現わして下さいました。

他の皆様からも温かいお言葉を頂戴し、もっともっと紹介したいのですが長くなってしまいますので、今日はこの辺で。
皆さんのお声は、次回のコンサートの励みになります。

本当に、「レ・クロッシュ」を応援して下さいましてありがとうございます。
今後ともよろしくお願い申し上げます。


コメント
コンサートのご盛会おめでとうございます。
私も行きたかった〜♪
いわきからお見えになった方もいらっしゃるのですね。

お疲れ様でした。
まずはゆっくりお休みになって下さいませ。
ますますのご活躍を楽しみにしております。
  • ゆみこ
  • 2011/05/26 11:11 PM
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

links

mobile

qrcode

selected entries

recommend

歌の翼に~そよ風にのって~
歌の翼に~そよ風にのって~ (JUGEMレビュー »)
レ・クロッシュ,宇宿直彰(vc),宇宿真紀子(p)

recommend

シューマンの宝石箱
シューマンの宝石箱 (JUGEMレビュー »)
宇宿真紀子,シューマン

recommend

アヴェ・マリア~愛と喜びのメロディー~
アヴェ・マリア~愛と喜びのメロディー~ (JUGEMレビュー »)
レ・クロッシュ,ドビュッシー,カッチーニ,グノー,バッハ,リスト,クライスラー,ラフマニノフ,マスネ,ラヴェル,チャイコフスキー

recent comment

  • ゴールデンウイークの過ごし方
    ゆみこ
  • 残暑お見舞い申し上げます!
    みっくみく
  • レ・クロッシュ リサイタルを終えて!
    ゆみこ
  • 「マタニティフェスタ」で・・・
  • サマ―フェスティバルに向けて頑張ろう!
    ヨーロッパ アーティスト
  • サマ―フェスティバルに向けて頑張ろう!
    miho
  • スカイプ電話で安心!
    fuyu

archives