無事日本に到着しました

皆さま、お変わりございませんか。

お蔭様で、無事日本に到着しました。

 

桜はすっかり葉桜になってしまっていましたが、それでも美しい満開の時期を想像しながら楽しみました。

 

さて、これからコンサートのための準備がはじまります。

レ・クロッシュ ファンクラブ会報の印刷完了の連絡が昨日入りましたので、週末には、ファンの方たちへの配送準備が出来ると思います。

お楽しみに!

表紙は、パリ宅の庭の桜を写してみたのですが…

 

毎回帰国する前は大忙しになりますが、今回は、4月3日に娘と孫がパリを発ち、友人のご子息である日本画家のYさんが3日にパリ宅で2泊致しましたので、とにかく最後の最後まで洗濯とお食事の準備に追われていました。

折角いらして下さいましたのに、パリの自宅の桜も丁度葉桜になりかけの時に訪れましたので、とても残念でした。

もう少し早ければ、満開の桜を見てもらえましたのに、こればかりは仕方ありません。

それでも、とても楽しい日々を過ごす事が出来ました。

絵になる場所にご案内しましたら、大変喜んで下さいました。

5日は、飛行機も同じ便でしたので、羽田までご一緒出来、何だか一人息子が増えたような錯覚を起こしました。

我が息子は、機内でもチェロの座席の関係で離ればなれになりますが、Yさんとは私たちと隣になりましたので、羽田までご一緒致しました。

 

4月3日からスト突入でしたので、とても心配しましたが、Yさんは無事に予定通り着いて下さったので、ホッと致しました。

 

今年は、2日間ストをすると、5日間は正常ダイヤ、また2日間はストとなります。その繰り返しで、何と6月28日まで続くのですから、これは大変な事です。

ストの前日に時刻表が駅の掲示版に発表されますが、郊外に住む友人は、4日に仕事に出ようと思ったら、一日たった2本しか運行せず、朝の8時のあと午後3時まで国鉄の郊外電車は出ないのです…と困っていらっしゃいました。

 

学校の給食の職員がストをしてしまったので、お弁当を持って行かなければならなくなった、とパリの友人が話していました。

主張したいのは分かりますが、多くの方たちに迷惑が掛かるのは困りものです。

 

日本に帰国しますと、春公演のプログラム制作からスタートです。

それだけではなく、娘の練習時間確保のために、今週から孫の習い事の送迎とレ・クロッシュの練習時間が必要ですので、毎日孫と過ごします。

そして、母の病院送迎と介助が加わりますので、慌ただしい日々を過ごしますが、一日一日を大切に元気で過ごしたいと思います。

今頑張って生きていること、他人のために力を貸す事が出来る自分に心から感謝しています。

自分を必要とされている事が何よりも嬉しいです。

 

皆さまも素敵な春をお過ごし下さいませ。


コメント
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< May 2019 >>

links

mobile

qrcode

selected entries

recommend

歌の翼に~そよ風にのって~
歌の翼に~そよ風にのって~ (JUGEMレビュー »)
レ・クロッシュ,宇宿直彰(vc),宇宿真紀子(p)

recommend

シューマンの宝石箱
シューマンの宝石箱 (JUGEMレビュー »)
宇宿真紀子,シューマン

recommend

アヴェ・マリア~愛と喜びのメロディー~
アヴェ・マリア~愛と喜びのメロディー~ (JUGEMレビュー »)
レ・クロッシュ,ドビュッシー,カッチーニ,グノー,バッハ,リスト,クライスラー,ラフマニノフ,マスネ,ラヴェル,チャイコフスキー

recent comment

  • ゴールデンウイークの過ごし方
    ゆみこ
  • 残暑お見舞い申し上げます!
    みっくみく
  • レ・クロッシュ リサイタルを終えて!
    ゆみこ
  • 「マタニティフェスタ」で・・・
  • サマ―フェスティバルに向けて頑張ろう!
    ヨーロッパ アーティスト
  • サマ―フェスティバルに向けて頑張ろう!
    miho
  • スカイプ電話で安心!
    fuyu

archives


ページトップへ戻る