暑中お見舞い申し上げます

皆さま、暑さが厳しいですが、如何お過ごしでございますか。

今日は一日雨でした。

西日本では豪雨の影響が出ているそうです。

被害が広がらない事を祈っております。

 

レ・クロッシュのコンサートツアーがお蔭様で無事終わりました。

皆さまに心から感謝申し上げます。

 

終わっても毎日スケジュールが漏り沢山で、忙しい毎日です。

 

昨日は、私たちの結婚記念日に、子供たちが「3食付!びっくりバスミステリー」というバスツアーのチケットをプレゼントされました。

結婚記念日は6月ですが、コンサートツアーが終了してからという事のようです。

ミステリーという事ですから、観光する場所が分からない、という面白いツアーでしたが、大変楽しめました。

その日は、夫もドライバーから解放されて、ゆっくり観光することが出来ました。

 

ヒントに、「緑の絶景!竹林へ」と記載していたので、修善寺の竹林の小径の事だと思い、それはズバリ当たっていましたが、「滝」は、「浄蓮の滝」だと思っていましたけれど、三島に近い「鮎壺の滝」に連れて行ってくれました。

滝の勢いが凄かったので驚きました。

世界遺産の玄関ということで、地元のジオパークの方の話がとても興味深く楽しかったです。

近くの柿田川の湧き水の散策も楽しかったです。

名水とあって、お豆腐造りで有名な場所です。

伊豆旅行は好きでほとんど回っていると思ったのですが、知られていないところに連れて行ってもらえて楽しかったです。

 

バス旅行の前日は、ヨーロッパ アーティストのスタッフである、友人たちとのランチは、とても楽しい時間でした。

毎回、話が尽きる事なく、時計をみて、慌てて解散するというのが恒例ですが、5時間話し続けてもまだまだ話題があるのですから不思議です。

皆が前向きに音楽と向き合って、勉強を続けている姿が本当に素晴らしいと思います。

さて、私も頑張らなければ!

 

明日からは、しばらく、軽井沢に参ります。

別荘掃除とニス・ペンキ塗りをしましたら、ゆっくり時間を使おうと思います。

 

志賀高原まで近いですので、仕事が終わったら、ちょっと温泉で心身ともに休息を取りたいと思います。

 

夜の読書も楽しみの一つです。

音楽鑑賞をしながら、余暇を楽しもうと思います。

 

明日は七夕ですが、雨の予報です。

「年に一度の機会に会う事が出来ず、織姫と彦星が流す涙」だそうですが、とても気の毒ですね。

 

夫は、リタイアしてようやく渡仏を一緒に出来るようになりましたが、それまでは、夫だけ帰国しましたため、年に1度ではないですが、かなり母子家庭のような生活を続けておりました。

 

ですから、雨で会えない織姫と彦星の気持ちがよく分かります。

何とか会わせてあげたいですね。

 

では、皆さま、暑さに負けないで頑張って下さい。

水分補給もしっかりなさって下さいね!

 


コメント
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< May 2019 >>

links

mobile

qrcode

selected entries

recommend

歌の翼に~そよ風にのって~
歌の翼に~そよ風にのって~ (JUGEMレビュー »)
レ・クロッシュ,宇宿直彰(vc),宇宿真紀子(p)

recommend

シューマンの宝石箱
シューマンの宝石箱 (JUGEMレビュー »)
宇宿真紀子,シューマン

recommend

アヴェ・マリア~愛と喜びのメロディー~
アヴェ・マリア~愛と喜びのメロディー~ (JUGEMレビュー »)
レ・クロッシュ,ドビュッシー,カッチーニ,グノー,バッハ,リスト,クライスラー,ラフマニノフ,マスネ,ラヴェル,チャイコフスキー

recent comment

  • ゴールデンウイークの過ごし方
    ゆみこ
  • 残暑お見舞い申し上げます!
    みっくみく
  • レ・クロッシュ リサイタルを終えて!
    ゆみこ
  • 「マタニティフェスタ」で・・・
  • サマ―フェスティバルに向けて頑張ろう!
    ヨーロッパ アーティスト
  • サマ―フェスティバルに向けて頑張ろう!
    miho
  • スカイプ電話で安心!
    fuyu

archives


ページトップへ戻る