前日になってしまいました!

皆さま、お変わりございませんか。

ファンの皆様には、この3か月の日本滞在中は、大変お世話になりました。

心より感謝申し上げます。

 

いよいよ明日の朝パリに発ちます。

 

いつも最後は慌ただしいのですが、レ・クロッシュのチラシ発送の時に、夫がインフルエンザに罹ってしまったことで、かなり厳しかったですが、何とか東京文化会館や主催の音楽事務所、そしてチェロ協会などにも発送しましたので、ギリギリセーフでした。ホールに、2000枚のチラシを送るのも結構重労働なのです。

重い荷物は苦手なので、いつも夫任せでしたが、今回は息子に手伝ってもらいながら、何とか出来ました。

 

あと24時間後には、パリ行きの機内でお食事を待っている頃ですね〜

 

さて、今からまずは母のホームに行きます。

もう渡仏まで母に会えないと思っていましたが、インフルエンザが下火になり、今週から訪問可能になりましたので、よかったです。

今週から出入りができるようになったと大喜びしていました。

一昨日も衣料品など届けましたが、また今日も追加で届けてきます。

4月まで元気でいられるように、おまじないとしてきます。

 

昨日は、孫のピアノと歌のレッスンをし、そのあとは娘と息子が合わせをして、一緒にお夕食を致しました。

毎日のように顔を合わせていた人たちに会えなくなりますので、留守中の事を娘に頼みました。

息子がたくさん飼っているメダカも冬はエサをあげてもらうのは、リビングの観賞用のメダカだけで、ベランダのメダカはほとんど冬眠状態ですので、春までエサはいらないそうです。

 

昨日、植木鉢は娘に預けました。

 

孫のところは、ハムスターを飼っていますし、忙しいというのに、本当に生き物がいると大変です。

一人っ子は可哀そうなので、頼まれてクリスマスのプレゼントの1つにしたそうですが、よく世話をしているそうです。

 

ハムスターが何と私の誕生日と同じ11月12日生まれだそうで、親しみを感じますが、夜行性ですから、孫が学校から帰って遊ぼうとしても寝ていることが多いですが、夜になると活発に飛び回っているようです。

 

私も子供時代、ハムスターを飼っていましたが、動きがとても可愛かったことを覚えています。

 

パリは今週の初めに雪が降ったそうですが、寒くても雪はほとんど降らなかった地域でしたのに、最近は雪が降る年が多いです。

26日は、気温も最低温度が6度という予報ですから、寒くなくてよかったです。

しかし、最高気温も8度ですから、ほとんど変わらないようですね。

 

何と申しましても、デモは嫌です。

早く静まって欲しいです。

色々な思いがあり、意見があるのは理解できますが、それでも関係のない人たちを巻き添えにしてしまうのは、絶対にいけませんよ。

 

では、今日はのんきにしていられませんので、母のところから戻りましたら、荷物整理を致します。

 

どうぞ、寒さが厳しいですから、くれぐれもご自愛下さいませ。

 

しばらくは、パリからブログを更新させて頂きます。

 


コメント
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< September 2019 >>

links

mobile

qrcode

selected entries

recommend

歌の翼に~そよ風にのって~
歌の翼に~そよ風にのって~ (JUGEMレビュー »)
レ・クロッシュ,宇宿直彰(vc),宇宿真紀子(p)

recommend

シューマンの宝石箱
シューマンの宝石箱 (JUGEMレビュー »)
宇宿真紀子,シューマン

recommend

アヴェ・マリア~愛と喜びのメロディー~
アヴェ・マリア~愛と喜びのメロディー~ (JUGEMレビュー »)
レ・クロッシュ,ドビュッシー,カッチーニ,グノー,バッハ,リスト,クライスラー,ラフマニノフ,マスネ,ラヴェル,チャイコフスキー

recent comment

  • ゴールデンウイークの過ごし方
    ゆみこ
  • 残暑お見舞い申し上げます!
    みっくみく
  • レ・クロッシュ リサイタルを終えて!
    ゆみこ
  • 「マタニティフェスタ」で・・・
  • サマ―フェスティバルに向けて頑張ろう!
    ヨーロッパ アーティスト
  • サマ―フェスティバルに向けて頑張ろう!
    miho
  • スカイプ電話で安心!
    fuyu

archives


ページトップへ戻る