レ・クロッシュ 長野公演!

皆さま、梅雨らしい気候ですが、如何お過ごしですか。

 

いよいよ、明日は、レ・クロッシュの春公演 最後の長野公演となります。

演奏するレ・クロッシュも演奏を聴いて下さるお客様たちも、楽しいひと時でありますように、と祈っております。

 

その翌日は、そのまま軽井沢へ向かいます。

まだ梅雨の時期が続いていますので、予報は、雨や曇りが多いですが、こればかりは仕方ありません。

 

長野の公演のためには、チェロの他、チェロ台、チェロ用の椅子も車に積んで行きますが、今回は、軽井沢用の除湿器なども運ぶつもりですので、荷物が山のようになってしまいます。

まるで夜逃げのような出で立ちです。

除湿器がないと、チェロが可哀そうだ、という事なのですが、本当に楽器を持っての移動は神経を使います。

 

軽井沢から、7月2日から4日までは、長野の横谷温泉で2泊ばかりしまして、最後は、実弟が母を連れてきてくれます。

今は、2泊の予定ですが、天気予報では雨マークがついていますので、心配ですが、良い時間を過ごさせてあげたいと思っています。

車椅子での生活となりましたので、色々大変だとは思いますが、それでも父の残してくれた別荘とあって、母は、今から楽しみにしているようです。

今も母のホームから戻りましたが、一週間後に来るための準備を手伝って来ました。

7月8日又は9日まで東京には戻りませんので、よろしくお願い致します。

 

皆でゆっくり楽しめたらよいと思います。

 

先週から、パリに戻ります、7月22日までの間に、友人たちとランチをする時間が多くなり、軽井沢から戻ると、ほとんど毎日のように予定が入りますが、恒例になりまして、それも楽しみの一つです。

 

友人が、日本に滞在している友達よりも、一番遠くにいるあなたと会う機会の方が多いわ、と喜んで下さいました。

コンサート日を含めますと、年間2回のランチを入れて、年3回お会いすることになりますから、確かに多いのかも知れません。

 

私の周辺には、お話し好きな人が多く集まっていますので、話は途切れることなく、続きます。

今週も、大学の友人たちとランチを致しました。

その方たちは、ヨーロッパ アーティストのスタッフの中心的な存在でありますが、色々な話題に5時間があっと言う間でした。

残念にもYさんは、咳が出るのでいらっしゃる事が出来ませんでしたが、今は咳が長引く風邪が流行っているそうですので、早く治って欲しいです。

当たり前の事ですが、友人たちとは、音楽の話が多いですから、色々刺激になりますね。

音楽と関わる生活を送っていらっしゃる方たちばかりですので、話が本当に面白いです。

 

では、これから明日の準備を致します。

 

そして、今日は久しぶりに孫のピアノレッスンを致します。

舞台の本番の練習がありますと、中々ゆっくりピアノのレッスンの時間も取れずにいますが、今日は練習がないそうですので、少し時間を掛けてしてあげようと思っています。

 

昨日は、孫のスイミング教室に付いて行きましたが、バタフライなどは体でリズムを感じているようで、音楽にも役立ちそうですが、今月からメドレーが始まるクラスに進みましたら、優雅に楽しんで泳いでいるというよりは、かなり苦しそうで、大変な訓練なのだ、と実感致しました。

平泳ぎの足は、バレエやダンスで鍛えただけあり、しなやかな足の広がりに感心致しました。

何を学ぶにも努力と忍耐力が必要なのですね。

 

では、皆さま、鬱陶しい日がしばらく続きますが、くれぐれもお体を大切になさって下さい。

 


コメント
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< September 2019 >>

links

mobile

qrcode

selected entries

recommend

歌の翼に~そよ風にのって~
歌の翼に~そよ風にのって~ (JUGEMレビュー »)
レ・クロッシュ,宇宿直彰(vc),宇宿真紀子(p)

recommend

シューマンの宝石箱
シューマンの宝石箱 (JUGEMレビュー »)
宇宿真紀子,シューマン

recommend

アヴェ・マリア~愛と喜びのメロディー~
アヴェ・マリア~愛と喜びのメロディー~ (JUGEMレビュー »)
レ・クロッシュ,ドビュッシー,カッチーニ,グノー,バッハ,リスト,クライスラー,ラフマニノフ,マスネ,ラヴェル,チャイコフスキー

recent comment

  • ゴールデンウイークの過ごし方
    ゆみこ
  • 残暑お見舞い申し上げます!
    みっくみく
  • レ・クロッシュ リサイタルを終えて!
    ゆみこ
  • 「マタニティフェスタ」で・・・
  • サマ―フェスティバルに向けて頑張ろう!
    ヨーロッパ アーティスト
  • サマ―フェスティバルに向けて頑張ろう!
    miho
  • スカイプ電話で安心!
    fuyu

archives


ページトップへ戻る