パリに到着しました

皆さま、お元気にお過ごしですか。

日本滞在中は、大変お世話になりました。

 

無事、パリの家に戻りましたが、予定ですと、大人4人、子供1人のはずが、娘と孫は、渡仏することが出来ませんでした。

一緒に羽田に着き、ANAカウンターでのチェックインで発覚した事なのですが、娘は、来月でパスポートは切れる予定でしたが、フランスに入国の場合は、帰国予定の3ヶ月以上は、余分に日数が残っていなければ、入国が出来ないのです…

イギリスは、パスポート通りの日程なのですが、フランスは、3ヶ月以上余分に日程がなければ、日本から出国させてくれませんので、娘の今回の渡仏は無理となりました。

 

国の規則については、交渉しても始まらず、一緒に渡仏することが出来なくなりました。

こちらも以前聞いた記憶がありますが、しっかり把握していませんでした…

今までは早めにしていましたので問題ありませんでしたが、うっかり気付かないと大変な事になります。

 

チェックインの前に、フランス行きのチケット購入時に、航空会社が知らせて下さると有難いのですが…

 

孫は問題なかったので一緒でも構わなかったのですが、来月に変更したいと考えていたので、結局孫も渋々日本に留まることにしました。

それで、すぐにパスポートを申請し、8月18日まで、孫のミュージカルの本番がありますので、翌日の19日にパリに出て来るそうです。

 

久しぶりで一緒にパリの家に行ける、と大張り切りだった孫は、がっかりしていました。

 

そして、孫を喜ばせるために、サプライズで、パリのディズニーランドに日帰りでもちろん行ける距離ですが、ディズニーランドホテルを予約し、午後11時に始まるディズニーショーにも参加させてあげようと、企画していたのですが、1週間前からは払い戻しは一切効かないという事なので、高額ホテルをキャンセルするのも残念ですので、結局大人3人で出かけました。

何とその日は、観測史上最高の42,6度まで気温が上がった日です。

パークでは、飲み物ばかり飲んで、ホテルはとても快適でしたので、チェックインをして、涼しいミッキーの部屋で昼寝が出来て最高でした。

 

パリに住んでからしばらくは、ディズニーランドの年間パスポートを持ちましたので、本当によく出かけていましたが、やはり暑さと高齢になったせいか、乗り物よりも、ホテルでくつろいでいる事の方に魅力を感じました。

 

さすがに、夜11時のディズニーランドのショーは、見事でした。

子供たちも遅い時間ですのに、参加して楽しんでいました。

光のショーや花火が年々豪華になっていっているように感じます。

 

昨夜帰宅しましたら、急に気温が落ちて雷と豪雨になりましたので、ディズニーショーは中止になったでしょうから、ホテルの予約はかなり前に入れますので、こればかりは運ですね。

 

さて、今日から、家の仕事をしたいと思っています。

 

来るはずだった娘と孫が来ない事で、何か拍子抜けしたような感じで力が出ませんが、来月来るまでに、もう少し片づけたいと思っています。

 

日本の広範囲で、大雨による土砂災害などが心配されているそうですが、酷くならない事を祈るばかりです。

 

では、どうぞ、引き続き楽しい夏休みをお過ごし下さい。

くれぐれもお体を大切になさいませ。

 


コメント
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< September 2019 >>

links

mobile

qrcode

selected entries

recommend

歌の翼に~そよ風にのって~
歌の翼に~そよ風にのって~ (JUGEMレビュー »)
レ・クロッシュ,宇宿直彰(vc),宇宿真紀子(p)

recommend

シューマンの宝石箱
シューマンの宝石箱 (JUGEMレビュー »)
宇宿真紀子,シューマン

recommend

アヴェ・マリア~愛と喜びのメロディー~
アヴェ・マリア~愛と喜びのメロディー~ (JUGEMレビュー »)
レ・クロッシュ,ドビュッシー,カッチーニ,グノー,バッハ,リスト,クライスラー,ラフマニノフ,マスネ,ラヴェル,チャイコフスキー

recent comment

  • ゴールデンウイークの過ごし方
    ゆみこ
  • 残暑お見舞い申し上げます!
    みっくみく
  • レ・クロッシュ リサイタルを終えて!
    ゆみこ
  • 「マタニティフェスタ」で・・・
  • サマ―フェスティバルに向けて頑張ろう!
    ヨーロッパ アーティスト
  • サマ―フェスティバルに向けて頑張ろう!
    miho
  • スカイプ電話で安心!
    fuyu

archives


ページトップへ戻る