明日は10月!

皆さま、お元気ですか?

パリの気温は、かなり低くなりました。

庭の葉が散り始め、毎日葉っぱ拾いの仕事が大変ではありますが、とても楽しく拾っています。

 

あと10日で帰国となります。

 

本当に一週間が早く過ぎてしまいますので、最近は、特に追われる毎日です。

 

土曜日の息子のバッハの夕べコンサートはお蔭様で無事に終わりました。

バッハの演奏は、年と共に落ち着きが出て、若い時の演奏とはかなり変わってきたと思います。

以前よりも味が出てきて、私としましては、バッハの演奏は、年齢と共に奥が深く、響きが濃厚になってきているような気がします。

 

今日は、自治会長さんのエリック&マルティンヌご夫妻が、ディナーにご招待して下さいました。

ナンシー生まれのお二人ですので、マルティンヌは、ロレンヌのキッシュがとてもお上手な方です。

 

今夜は、ブルゴーニュの美味しいワインを頂きましたが、とても口当たりがよく、いい気分になってしまいました。

今回はフランス料理のおもてなしでしたが、明後日、手作りのキッシュを持って来て下さるそうです。

楽しい話に花を咲かせ、3時間半があっという間でした。

 

奥様のマルティンヌは、子供時代、コンセルヴァトワールで、ピアノを習っていらっしゃいましたので、音楽の話も弾みますが、油絵と水彩画を今でも習い続けている方です。

我が家にも彼女の作品がサロンに5枚ほど飾られています。

私が感じますのは、恐らく、人物画よりも風景画の方がお得意なのではないかと思います。

絵心がある方は、家の中のサロンのインテリアにも気を配り、とても素敵な色合いで気持ちが落ち着くサロンです。

 

今、家の庭に所狭しとブドウが実っていますので、手土産の他に、我が家の庭で出来たブドウを山盛り持って行きましたら、大変喜ばれました。

今年は、6月からの暑さが厳しかったせいで、今までの中で、最高に甘みがあるような気が致します。

毎日ブドウを食べ過ぎて、そろそろ飽きて来ましたが…

 

今週は、12月14日(土)に開催されます、レ・クロッシュ クリスマスコンサート&パーティのチラシとファンクラブ会報秋号2019のデザインを依頼していますので、来週には、印刷に入れると思います。

 

今年のクリスマスコンサート&パーティの会場は、渋谷にございます、「l'atelier by apc (ラトリエ バイ エーピーシー)」にて、16時より開催致します。パーティ開始時間は、18時を予定致しております。

今年もファンの皆様と楽しいお時間を過ごしたいと存じますので、皆さま、是非ご参加下さいませ。

 

レ・クロッシュファンクラブ会報秋号もマキ&ナオからのファンへのメッセージなど掲載されていますので、お楽しみ下さい。

紙面の関係で、2件ではございますが、質問コーナーに二人がお応え致します。

 

では、芸術の秋をお楽しみ下さい。

 

 


コメント
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< December 2019 >>

links

mobile

qrcode

selected entries

recommend

歌の翼に~そよ風にのって~
歌の翼に~そよ風にのって~ (JUGEMレビュー »)
レ・クロッシュ,宇宿直彰(vc),宇宿真紀子(p)

recommend

シューマンの宝石箱
シューマンの宝石箱 (JUGEMレビュー »)
宇宿真紀子,シューマン

recommend

アヴェ・マリア~愛と喜びのメロディー~
アヴェ・マリア~愛と喜びのメロディー~ (JUGEMレビュー »)
レ・クロッシュ,ドビュッシー,カッチーニ,グノー,バッハ,リスト,クライスラー,ラフマニノフ,マスネ,ラヴェル,チャイコフスキー

recent comment

  • ゴールデンウイークの過ごし方
    ゆみこ
  • 残暑お見舞い申し上げます!
    みっくみく
  • レ・クロッシュ リサイタルを終えて!
    ゆみこ
  • 「マタニティフェスタ」で・・・
  • サマ―フェスティバルに向けて頑張ろう!
    ヨーロッパ アーティスト
  • サマ―フェスティバルに向けて頑張ろう!
    miho
  • スカイプ電話で安心!
    fuyu

archives


ページトップへ戻る