レ・クロッシュ クリスマスコンサート&パーティのご案内

寒さが厳しくなりましたが、皆さま、お変わりございませんか。

毎年、12月は、行事もやるべき仕事も多く、師走のごとく、一ヶ月があっと言う間に過ぎてしまいます。

特に充実した日々を過ごしたいと思います。

 

先週で締め切りさせて頂きましたが、レ・クロッシュ リサイタルに当たり、選曲リクエストをお知らせ下さいまして、心よりお礼申し上げます。

皆さまのご期待に沿えない事もございますが、このリクエストリストは大切に保管し、来年が無理でも順次、多くの方からのご期待に沿えるよう、選曲の中に入れさせて頂きたいと考えて居りますので、来年の選曲にご自分のリクエスト曲が入っていなくても、気長にお待ち下さいますようお願い致します。

 

フランスで学んだ、という事がとても大きな要因だとは思いますが、ピアノソロは、リクエストのすべてがフランスの作曲家ドビュッシーとラヴェルの曲でした。

チェロ曲は、デュオとなりますし、古典派からロマン派までバラエティに富んだリクエスト曲でございました。

もちろん、CDの中からの名曲をたくさん選んで下さった方もいらっしゃいました。

チェロのソロでは、無伴奏チェロ組曲 第1番の「プレリュード」と言った、特に有名でその曲だけで演奏される事も多々ある曲であった事が面白かったです。

 

曲名がなく、「いつも癒されていますので、癒し系の曲をお願いします。」と言ったご要望もございました。

 

この場を借りまして、ご協力下さいました方たちにお礼申し上げます。

 

それでは、2020年以降のプログラムに反映させて頂きたいと思います。

 

ところで、12月14日(土)は、レ・クロッシュ クリスマスコンサート&パーティを致します。

皆さまとご一緒に楽しい時間を過ごしたいと思います。

 

もうすでにお伝え致しておりますが、「l'atelier」(ラトリエ)ホールは、渋谷駅のC1又はC2 の出口をご利用下さい。

チラシの地図は、出口の番号が変更になる前の印刷でございますので、チケットをご覧の上お越し下さい。

「並木橋」を目印にお進み頂けますと幸いです。

 

先月、娘が小指の関節を思いきりぶつけてしまい、痛みが中々取れませんでしたが、ようやく落ち着いてきましたので、12月6日の箱根での公演では、ピアノソロ曲を予定通り演奏致しました。

痛みは取れたものの、違和感があり、思い切り押そうとしても、痛い時期が長かったためもありますが、弾くたびに意識してしまうようなのです。

ピアソラの「アディオス・ノニーノ」が、小指ばかり使う箇所が多いので、違和感がありながら弾くことは、お客様に取りましても良い事ではないので、明日まで様子をみて、今変更曲も並行して練習致しております。

多分、デュオ曲を2曲になると思います。

 

曲目変更がある可能性がございますが、ご容赦下さいませ。

 

ホテル グリーンプラザ箱根でのコンサートは、皆さんがとても楽しそうに聴いて下さいましたので、有難かったです。

ジャズが大好きだという方もレ・クロッシュの音楽が身に染みたから、とおっしゃって、CDをご購入下さり、プログラムとCDにサインをお願いされました。

 

昨年この場所で聴いて下さいました、S親子は、今年ファンクラブ会員にご入会下さいまして、クリスマスコンサート&パーティにご参加下さる事になっております。

不思議なご縁を大切にしていきたいと考えています。

 

14日のレ・クロッシュ クリスマスコンサート&パーティでお目に掛かれますのを今から楽しみです。

どうぞよろしくお願い致します。

 

ご参加出来ない方もどうぞ、楽しい12月をお過ごし下さい。

 

では、寒さが厳しくなりましたので、くれぐれもお体を大切になさいませ。

 


コメント
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< January 2020 >>

links

mobile

qrcode

selected entries

recommend

歌の翼に~そよ風にのって~
歌の翼に~そよ風にのって~ (JUGEMレビュー »)
レ・クロッシュ,宇宿直彰(vc),宇宿真紀子(p)

recommend

シューマンの宝石箱
シューマンの宝石箱 (JUGEMレビュー »)
宇宿真紀子,シューマン

recommend

アヴェ・マリア~愛と喜びのメロディー~
アヴェ・マリア~愛と喜びのメロディー~ (JUGEMレビュー »)
レ・クロッシュ,ドビュッシー,カッチーニ,グノー,バッハ,リスト,クライスラー,ラフマニノフ,マスネ,ラヴェル,チャイコフスキー

recent comment

  • ゴールデンウイークの過ごし方
    ゆみこ
  • 残暑お見舞い申し上げます!
    みっくみく
  • レ・クロッシュ リサイタルを終えて!
    ゆみこ
  • 「マタニティフェスタ」で・・・
  • サマ―フェスティバルに向けて頑張ろう!
    ヨーロッパ アーティスト
  • サマ―フェスティバルに向けて頑張ろう!
    miho
  • スカイプ電話で安心!
    fuyu

archives


ページトップへ戻る