緊急事態宣言が延長されそうです…

皆さま、如何お過ごしでございますか。

 

予想通り、緊急事態宣言が延長されると思います。

本当に一体いつまで続くのか不安ですね。

 

すでにお伝え致しておりますが、レ・クロッシュの春の8公演とファンの集いは、すべて新型コロナウイルス感染の影響のため、中止又は延期となりましたので、ご了承下さいませ。

残念でございますが、今は耐えるしかございませんね。

ファンの方たちに申し訳なく存じます。

 

音楽業界に携わって居りますと、周囲の音楽関係や劇団関係の先々の事がとても不安でございますが、一つ嬉しい事がございました。

それは、孫が以前「ニッキー」というミュージカルに出演させて頂きましたが、主催の「ミュージカル座」は、手弁当で頑張っていらっしゃいましたから、春の公演がすべて中止になりました事で、「ミュージカル座」の今後の事がとても心配で、心痛めて居りました。

そう思って居りましたら、やはり、娘のスマホに、今どのような事情であるかメールが入りました。

そして、存続のために、クラウドファンディングが寄付を募るためのお手伝いをしてくれたようです。

3公演の損失額300万円が寄付金の希望額でしたが、すでに、650万円を突破しました。

本当に嬉しいです。

心優しい皆さまが、芸術を支えて下さいませんと、今回のコロナウイルス感染による拡大防止策のために、すべて失ってしまいます。

結局は、存続するためには、お金が回って維持できているのですから、是非何とか頑張って欲しいと思います。

下記にアドレスを掲載させて頂きます。

 

 

https://readyfor.jp/projects/musical-za

 

 

その一方で、やはり孫が「ルピカの魔女試験」のミュージカルに出演させて頂きましたが、主催の「ミュージカルスクエア」は、今回のコロナ騒動により、存続が出来なくなったそうです。

子供を育てる目的で出来た劇団ですが、存続することが難しくなったそうです。

 

「アニー」の主催は、日テレですから、心配がございませんが、それでも東京の27公演がすべて中止となりましたので、相当の損失があったと思います。

 

本当に文化のために、あらゆることを犠牲にして、公演のために、希望に向かって頑張っている人たちが、今後次々と崩れてしまうのではないかと思い、とても不安です。

 

ヨーロッパ アーティストも、細々と頑張ってきましたが、春開催予定でした8公演がすべて中止となり、次の公演に続くように頑張っていたものが、新型コロナのより、コンサートに向けて準備しました諸々が何の役にも立たなくなってしまいました。

5月3日の東京文化会館のチラシは、捨てても良いのですが、一応こう言う事がこの年にあったな、という事で大切に保管をしておくことにしました。

今年は、「幻のレ・クロッシュ リサイタル」そして、孫は、「幻のアニー」となってしまいました。

本当に見えない敵は、誠に恐ろしいです。

 

次回の公演のために、と思い、ご寄付を下さいましたファンに、心から感謝致し、何とか少しでも長く存続出来ればよいと考えておりますが、こればかりは先の事ですから、今後どうなるのか分かりません。

 

それでも、何とか20年間存続出来た事に満足していますし、ずっと支えて下さいましたファンに心から感謝致しております。

 

暗く考えていけませんので、相変わらず、今週も夜は、オペラ鑑賞に明け暮れております。

今週は、モーツァルト「フィガロの結婚」とマスネ「カヴァレリア・ルスティカーナ」、プッチーニ「蝶々夫人」を楽しみました。

 

そして、カーテン洗いやカーテンレールを磨いたり、家の中でも色々な事が出来ます。

 

老人ホームの母には、コロナの時期という事で、面会は出来ませんが、相変わらずスカイプ電話で二人で楽しんでおります。

食事も各階での食事となり、離れていますので、会話もなくとても退屈をしているそうですので、とにかく何でも話題にして話しています。

 

では、皆さま、緊急事態宣言の延長という事ですから、何か楽しい時間を作れるように考えましょうね。

どうぞ、今日で4月は終わりとなりますが、5月もお元気にお過ごし下さい。

 

 


コメント
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

links

mobile

qrcode

selected entries

recommend

歌の翼に~そよ風にのって~
歌の翼に~そよ風にのって~ (JUGEMレビュー »)
レ・クロッシュ,宇宿直彰(vc),宇宿真紀子(p)

recommend

シューマンの宝石箱
シューマンの宝石箱 (JUGEMレビュー »)
宇宿真紀子,シューマン

recommend

アヴェ・マリア~愛と喜びのメロディー~
アヴェ・マリア~愛と喜びのメロディー~ (JUGEMレビュー »)
レ・クロッシュ,ドビュッシー,カッチーニ,グノー,バッハ,リスト,クライスラー,ラフマニノフ,マスネ,ラヴェル,チャイコフスキー

recent comment

  • ゴールデンウイークの過ごし方
    ゆみこ
  • 残暑お見舞い申し上げます!
    みっくみく
  • レ・クロッシュ リサイタルを終えて!
    ゆみこ
  • 「マタニティフェスタ」で・・・
  • サマ―フェスティバルに向けて頑張ろう!
    ヨーロッパ アーティスト
  • サマ―フェスティバルに向けて頑張ろう!
    miho
  • スカイプ電話で安心!
    fuyu

archives