今週のはじまり!

皆さま、如何お過ごしでございますか。

 

いつまでコロナウイルス感染の話題が続くのか、そろそろ落ち着きそうな気配ではございますが、まだ安心は出来ませんね。

終息までの道のりは長いでしょうが、収束に少しでも向かってくれることを祈っております。

 

このような時期でも、ちょっと嬉しい出来事がありました。

 

ファンの方たちから、5月に入り、電話やメールを下さいまして、「今年の東京公演をずっと楽しみに待っていましたが、コロナ自粛期間のため、生演奏を聴くことが出来なくてがっかりしました。しかし、急に思い出して、レ・クロッシュのCDばかり毎日聴き続けていますが、本当に今だからこそ余計に癒されます。」とご報告下さり、とても嬉しく思いました。

 

また、今回は、マチネのコンサート予定でしたので、お足のお悪い方で音楽好きの友人にも声を掛けて下さり、とても楽しみに、レ・クロッシュ リサイタルの日を楽しみに待っていて下さったので、とてもがっかりしていらっしゃるとの事でした。

それで、そんなに友人がコンサートを楽しみに待っていらしたなら、と、お誘いしたファンの方が、その中から2枚選んで、レ・クロッシュのCDを本日ご注文下さいました。

「生演奏が聴けない時は、何と言っても、レ・クロッシュのCDは最高ですね、。気持ちが落ち着きますし、何だかコロナ自粛が始まってから、買い物も最低限にしていますし、自由時間がたっぷりあるので、レ・クロッシュのCDを聴くことが日課になってしまいました!」と感想を述べて下さいました。

 

また、別のファンの方からは、「夕食後に必ずレ・クロッシュのCDを聴いて楽しんでいますので、5月3日のレ・クロッシュ リサイタルがコロナで中止になったことは、とても残念ですが、自粛期間という事だから、これだけレ・クロッシュのCDを毎日毎日聴くことが出来て、とても贅沢な時間を過ごさせてもらっています。」とのことでした。

 

どうしても、毎日の生活に追われていますと、CD鑑賞は後回しにして、という生活になりがちですが、ふと、レ・クロッシュのCDを聴くきっかけが出来たことで、それから毎日のように、「”歌の翼”を昨日聴いたので、今日は、”夢のあとに”をという風に、毎日6枚を交代で楽しんでいます。」とのご連絡も嬉しかったです。

 

私の友人は、お孫さんたちを2日間、お夕食まで預かる事のなった折に、ご主人様が、レ・クロッシュのCD「ロマンス」を掛けられたそうです。

小学1年生のお孫さんが、「今日はまるでレストランみたい!」と喜んだという、微笑ましいメールを下さいました。

翌日にも、また同じCDを掛けたところ、「昨日もこの音楽していたよね。」とちゃんと覚えていてくれたのよ、とメールを下さいました。

お話をしながらのお食事も楽しいですが、時には、バックミュージックとしてもお使い頂けますし、お掃除をしながら聴く、というのも結構捗って楽しいものです。

 

ファンの皆さまに喜んで頂けて、良い事をしたような気持ちで居ります。

 

レ・クロッシュのCDを愛して下さるファンに、心から感謝申し上げます。

 

しばらく聴いていらっしゃらない方は、是非お聴き下さい。

他のアーティストのCDもこの機会に楽しんで頂けると嬉しいです。

 

では、今週も、楽しい時間を見つけて、有意義にお過ごし下さい。

 

コロナ感染に負けないように、頑張りましょう!

 


コメント
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< May 2020 >>

links

mobile

qrcode

selected entries

recommend

歌の翼に~そよ風にのって~
歌の翼に~そよ風にのって~ (JUGEMレビュー »)
レ・クロッシュ,宇宿直彰(vc),宇宿真紀子(p)

recommend

シューマンの宝石箱
シューマンの宝石箱 (JUGEMレビュー »)
宇宿真紀子,シューマン

recommend

アヴェ・マリア~愛と喜びのメロディー~
アヴェ・マリア~愛と喜びのメロディー~ (JUGEMレビュー »)
レ・クロッシュ,ドビュッシー,カッチーニ,グノー,バッハ,リスト,クライスラー,ラフマニノフ,マスネ,ラヴェル,チャイコフスキー

recent comment

  • ゴールデンウイークの過ごし方
    ゆみこ
  • 残暑お見舞い申し上げます!
    みっくみく
  • レ・クロッシュ リサイタルを終えて!
    ゆみこ
  • 「マタニティフェスタ」で・・・
  • サマ―フェスティバルに向けて頑張ろう!
    ヨーロッパ アーティスト
  • サマ―フェスティバルに向けて頑張ろう!
    miho
  • スカイプ電話で安心!
    fuyu

archives