パリへ出発!

皆さま、急に暑さが厳しくなりましたが、如何お過ごしでございますか。

 

マスクでの生活には慣れましたが、それでも、この暑さでは、息苦しさを感じます。

本日メールを下さいました大阪の友人の義母様がご他界されまして、コロナ感染防止のために、皆さまマスクをされて、お坊さんもマスクでお経をあげていたところ、途中で酸欠状態になられたそうですし、真夏は特に大変だと思います。

集合写真も顔半分は隠して、目だけでアピールする写真は、笑わずにはいられない記念写真となりましたとの事、本当にお気の毒ですし、大変な事だと思います。

本当に2020年=マスク だと思います。

 

最近は、家族で仲良く町を歩いている姿を見かけますが、色のマスクも多く出回り、親子5人が小学生、幼稚園の年長さんと年少さんぐらいの家族構成の方が、全員黒一色のマスクで前から歩いて来ましたが、少し異様な感じがしました。

仮装行列で、カラスの親子が行進しているような…

今は、もうコロナにならないための努力しかありませんから、暑くても頑張るしかありませんね。

 

ファンの皆さまは、今パリに発つことを、とても親身になってご心配して、わざわざご連絡を下さいまして、心から感謝申し上げます。

 

今は、世界中、どこにいましても、新型コロナ感染の事が心配ですが、今春の帰国は、予定よりも直行便がなくなるという事で、慌てて帰国致しましたので、色々家の事の心配も多く、明日、パリに発つことに致しました。

欠航の知らせが続き、今回も無理かしら、と半ば諦めて居りましたが、未だに連絡が入りませんので、パリ行きは、ようやく運航だと思います。

それでも、水曜日と土曜日の週2回だけの運航ですから、観光客はほとんど機内に乗ってはいないでしょう。

 

今、孫のピアノと歌のレッスンを終え、次はバレエのレッスンに行きましたが、また「バイバイ!」と言いに来てくれるそうです。

ソルフェージュの宿題だけ、まだ終えていなかったので、その続きをしてあげることになっています。

 

今からトランクに詰める仕事が始まりますが、暑さが厳しいですから、保冷材をたくさん入れたアイスボックスでも、何となく心配です。

冬ですと、パリの家に着いても、保冷剤が固い状態の時が多く安心なのですが、夏は中々食料品を運ぶ事は難しいです。

 

今年も、ファンの方が、おそうめん、おそばやゼリー、海苔と佃煮などをお送り下さいましたので、それを有難く持って行きますが、腐る心配がない食品は、安心して運べますので、有難いです。

いつも応援して下さいますファンの方たちに、心から感謝致しております。

 

では、パリの生活が以前のように、わくわくではなく、不安の中に行くことは、とても残念ですが、パリでも、「ステイホーム」を守って、ゆっくりバカンスを過ごしたいと思います。

 

どうぞ、日本の皆さまも、くれぐれもお気をつけてお過ごし下さいませ。

 

今後は、パリからのブログとなりますが、よろしくお願い致します。

 

くれぐれもご自愛のほど申し上げます。


関連する記事
コメント
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   
<< September 2020 >>

links

mobile

qrcode

selected entries

recommend

歌の翼に~そよ風にのって~
歌の翼に~そよ風にのって~ (JUGEMレビュー »)
レ・クロッシュ,宇宿直彰(vc),宇宿真紀子(p)

recommend

シューマンの宝石箱
シューマンの宝石箱 (JUGEMレビュー »)
宇宿真紀子,シューマン

recommend

アヴェ・マリア~愛と喜びのメロディー~
アヴェ・マリア~愛と喜びのメロディー~ (JUGEMレビュー »)
レ・クロッシュ,ドビュッシー,カッチーニ,グノー,バッハ,リスト,クライスラー,ラフマニノフ,マスネ,ラヴェル,チャイコフスキー

recent comment

  • ゴールデンウイークの過ごし方
    ゆみこ
  • 残暑お見舞い申し上げます!
    みっくみく
  • レ・クロッシュ リサイタルを終えて!
    ゆみこ
  • 「マタニティフェスタ」で・・・
  • サマ―フェスティバルに向けて頑張ろう!
    ヨーロッパ アーティスト
  • サマ―フェスティバルに向けて頑張ろう!
    miho
  • スカイプ電話で安心!
    fuyu

archives