残暑お見舞い申し上げます!

 みなさま、お変わりございませんか?
急に気温が低くなりましたが、今日の午後にはまた暑さが戻ってきました。

お盆休みを有効に使われた事と思います。
節電の影響もあり、長期休暇を利用して旅行客が結果的には予想以上に増えたそうです。
被災地の避難所の方たちは本当に旅行どころではなく、大変な生活を続けていらっしゃるのでしょうが、それでもボランティアの方たちの工夫で色々な企画があったそうです。

音楽室「ゆらぎ」主宰のTご夫妻は、北海道のサマースクールの発起人のひとりとなって企画し、陸前高田市の小・中学生と保護者32名と一緒に、北海道自然教室に引率なさられたそうです。
陸前高田市の子供たちはさぞ喜んだ事でしょう。

今春のコンサートでは、募金の他、CD売上金などを義援金として寄付致しましたが、音楽室「ゆらぎ」がなさられているように、相手がはっきりしていると気持ちがお互い通じ合えますし、とてもよい事だと思います。
大変な生活の中にも、東北の方たちは、今までの夏休みのように楽しい経験をたくさんして欲しいと願っています。
北海道のサマースクールの参加者たちは、リフレッシュできただろうな〜と、こちらまでホッとした気持ちになります。
こういう活動をしたいと思っても、毎日の自分の生活がありますので、中々長期に渡り心のこもったご親切はできないと思います。
心で思っても実際には中々行動にまで移せませんから、Tさんご夫妻の行動力には脱帽です。

ところで、8月18日〜20日に、長野の鹿教湯(かけゆ)温泉に行きました。
斎藤ホテルでレ・クロッシュリサイタルを開催させて頂きました。
大勢の人たちに囲まれて、素敵な時間だったと思います。

斎藤ホテルのコンサート担当者は、「ホテルですからすぐ部屋に戻られるので、CDは並べても売れないと思います。」とおっしゃっていましたが、その割には、部屋から慌ててお財布を取ってきて下さる方もいましたし、演奏を楽しんで下さったようでした。
終演後の温かいお言葉は本当に嬉しいものです。

東京に戻りました翌朝の21日には、世田谷のユーロピアノでも「レ・クロッシュ リサイタル」を開催しました。
とてもご熱心なお客様ばかりで、真剣に聴いて下さいました。終演後には、主催者から渡されたアンケート用紙に皆さん回答を記入していました。

今日、ユーロピアノの店長さんから、大変好評でした、とのご連絡を頂きました。
スタッフたちの励みになります、とのメールを頂きましたが、嬉しく思います。

8月27日(土)は、東京板橋区の成増にあります 音楽室「ゆらぎ」で「レ・クロッシュ リサイタル」がございます。
大勢の方たちに聴いて頂きたいと思います。

コメント

さみしいとき
あるよね
http://oof1p4g.t.monju.me/oof1p4g/
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< December 2018 >>

links

mobile

qrcode

selected entries

recommend

歌の翼に~そよ風にのって~
歌の翼に~そよ風にのって~ (JUGEMレビュー »)
レ・クロッシュ,宇宿直彰(vc),宇宿真紀子(p)

recommend

シューマンの宝石箱
シューマンの宝石箱 (JUGEMレビュー »)
宇宿真紀子,シューマン

recommend

アヴェ・マリア~愛と喜びのメロディー~
アヴェ・マリア~愛と喜びのメロディー~ (JUGEMレビュー »)
レ・クロッシュ,ドビュッシー,カッチーニ,グノー,バッハ,リスト,クライスラー,ラフマニノフ,マスネ,ラヴェル,チャイコフスキー

recent comment

  • ゴールデンウイークの過ごし方
    ゆみこ
  • 残暑お見舞い申し上げます!
    みっくみく
  • レ・クロッシュ リサイタルを終えて!
    ゆみこ
  • 「マタニティフェスタ」で・・・
  • サマ―フェスティバルに向けて頑張ろう!
    ヨーロッパ アーティスト
  • サマ―フェスティバルに向けて頑張ろう!
    miho
  • スカイプ電話で安心!
    fuyu

archives


ページトップへ戻る