アジサイが美しいです!

 皆さま、梅雨の時期で今日も一日雨のようですが、如何お過ごしですか。
今はワールドカップ2026が開催中で、明日の午前8時からは日本VSスウェーデンですね。
息子はスポーツ観戦は何でも好きなので、明日をとても楽しみにしているようです。
是非頑張って欲しいですね。

 6月27日(土)は八王子市いちょうホールにてレ・クロッシュ リサイタルが開催される予定ですが、台風で悪天候の中、少々心配です。
くれぐれもご無理のないようにお願い致します。

 6月も残り少なくなりましたが、この雨の中、わざわざアジサイを観賞してきました。
というのは、アジサイは雨の日に花びらに雨のしずくが落ちている様子がとても美しいと思うからです。

写真に収めましたがこれを見ると、「6月だな~」と実感します。

以前名古屋公演の前日に岡崎で宿泊致しましたが、丁度「あじさい祭り」の真最中でアジサイの種類が豊富で見事な紫陽花ばかりでした。「紫陽花」という漢字がアジサイの花に似合っていてとても素敵な漢字で、アジサイの花に相応しく大好きです。伊豆半島の下田公園のアジサイもとても種類も数も多く、アジサイが密集しているというよりも転々とあちらこちらに咲き乱れていて、よい散策コースでした。
近いところでは、高幡不動尊の「あじさい祭り」も散策を楽しみながら回れるのでよい運動にもなりますし、気持ちがよいです。

 今週は、6月一週目に市の健診を致しました結果を聞きに伺いました。
もちろん持病の治療中ということで、薬は色々飲んでおりますが、昨年よりも悪くなっていることはなかったようで安堵致しました。
元々食べることが大好きな人でして、どうしても暴飲暴食気味になってしまいますが、アルコールも少なめに、お食事のメニューも考えて頂くことが一番だと思います。
そして、今年から再開いたしました週3のジム通いもそれなりに成果は出ているようですので、元気なうちは継続して行こうと思います。周辺の散策もよくしています。
とにかく甘いものが大好きですので困るのですが、体の事ばかり考えて食事をするというのは精神面でのストレスになりますので、ジムで体を動かして、そのあとに好きなものを頂くことは疲労回復に一番よいような気がしています。
皆さまもくれぐれも体調管理をしっかりなさってくださいね。

 7月は長野での公演が毎年ございますが、お客様にとりまして楽しい心地よい時間になってくれましたら幸いです。

 今パリは気温が40℃を超えたそうですが、西欧では、熱波猛威が続いているそうです。私たちが在住していたころも、6月に気が狂ったような暑さになる年が何度かありました。クーラーなしの生活をする人たちが多いですので、本当に大変な事だと思います。死者がもう50人とのことですから、とても心配です。

 では、梅雨明けはもう少し先のようですので、くれぐれもお元気にお過ごしくださいませ。





コメント

タイトルとURLをコピーしました